COLUMN

2018.9.4 | キッチンのはなし

シンクのフタもステンレスに。

シェアする

私たちF-FURNITURE がつくる、オーダーキッチンの中でも採用率の高いステンレスシンク。

掃除がしやすく、タフなシンクはとても人気があります。

今回のコラムは、人気のあるステンレスシンクの「フタ」に注目!

※画像はお借りしました。

少し前までは写真の様なプラスチック製のフタでした。実は私の自宅のキッチンのシンクのフタもこのタイプ。

キッチンのシンクは調理した際に出るゴミや、食事後の食べカスなどで、汚れがとても溜まりやすいですよね、、、。

シンクの表面は綺麗に洗い流せても、シンクのフタのヌルヌル汚れを掃除するのが苦手という方も多いはず。

そんな悩みを解決すべくできたのはこれ。

そのままステンレスになりました。

プラスチック製のものに比べ、ヌルヌルになりにく、熱湯消毒もOK。ゴシゴシ洗っても平気です。

プラスチック特有のあの嫌な感じから解放されます。

そして、ステンレスシンクとの一体感でスッキリかっこいい!

毎日を過ごすキッチン。ストレス無く清潔にしておきたいですね。

 

こちらのステンレスのフタはショールームに展示してありますので、いらっしゃった際には、是非手にとってみて下さい!

 

※現在F-FURNITUREのステンレスシンクではこのフタが標準装備となっています。

 

 

シェアする