COLUMN

2017.9.15 | お客様の声①

CUSTOMER’S VOICE オーダーキッチン完成後のお宅を訪ねました③

先週に引き続き、CUSTOMER’S VOICEをお届けします。

今回で最終回です。

取材も終わりそろそろ失礼しよう、と思った頃、キッチンカウンターの本棚スペースから奥様が1冊の本を取り出しました。

1993年発刊の『みなみさんの素敵にケーキ』。何度もめくったようで表紙は少しくたっています。

「中学生の時に初めて買ったレシピブックなんです。懐かしい」と、ペラペラとページをめくります。

初めて作ったチーズケーキに今は亡くなったお父様が「うん、これは売れるね」と褒めてくれたことを話してくれました。

20年以上たった今も手放せず、アメリカンクッキーやスノーボールなどお子さんたちにつくるおやつはここから学んだものだとか。

「つくる」「食べる」は毎日のこと。日常に溶け込んだルーティンだけれど

こんなふうに暮らしを支え、家族の思い出を紡ぐ特別な場所。

そう考えると、Tさんご家族のキッチンづくりのお手伝いができたこと、とても幸せに思いました。

 

【終わり】

 

T様

お忙しいところインタビューに応えていただき、誠にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。